FC2ブログ
ストレス減には読書が◎
こんにちは

午前はハプニングで、暇な時間が出来たおかげで雑用が片付きました(´pωq`)




暇が出来ると、掃除や洗濯、後はぼーっとすることが多い私ですが、
先日気になる記事を見つけました





 ストレス減には読書がおすすめ



全国7万人の女性を対象に、1日の読書時間を調べたところ、

52.9%の人が読書習慣はほとんどないと回答。

厚生労働省のストレスチェックをもとに、ストレスと読書の関係を調べると、

高ストレス者の62%が本を読む習慣がありませんでした。


この数値は本を読まない数値を上回っています。

低ストレス者は39.5%で、高ストレス者に比べると読書の習慣性が高い傾向という結果です。


特に1日30分以上の読書習慣のある人のSNSやメールに咲く時間を調べてところ、

高ストレス者よりも利用時間が短いという結果でした。


デジタル機器の利用時間を読書に充てることでストレス軽減が出来るかもしれません。







私もここ最近読書していません(。-_-。)

ですが近々読みたい本がありますので、買いに行こうかと思います

1106645738_main_l.jpg


ストレス社会と言われております近年。


毎日、仕事や学校でいろんな人達と関わることで、ストレスを感じることも多々あるかと思います。

その上、一人の時間もSNSなどに時間を費やすると、より一層の負担になることもあります。



SNSやメールなどの利用を控えて、読書に時間をとることで、

気分転換できるのかもしれませんね





では皆様も素敵な午後をお過ごしください





ムータン西川
[2018/12/11 14:15 ] | メンタル調整
| ホーム |