FC2ブログ
ダイエットの為の運動 落とし穴
おはようございます

本日は午後から台風の影響が心配されます

皆様もお気をつけてお過ごしください。





そして当店も暇な予約状況ですので、じっくりとらく痩せ情報をお伝えいたします








こちらで良くお伝えしております、ダイエットの為の運動方法


やり方を間違えると、せっかくの運動が真逆の結果になってしまいます






一番多い勘違いは、「有酸素運動だけ」すること





痩せるには有酸素運動が一番これは常識のようになっています。






まずは走って痩せよう


外やジムでダイエットの為に一生懸命走っている方がたくさんおられます。





でも実は、有酸素運動だけすると、どんどん太りやすい体になってしまうのです






これは、人間の体の適応性によるもので、有酸素運動を続けることで、

長時間の運動に耐えられる体、つまり燃費がよく、エネルギーをたくさん使わなくても運動出来る体質になります。

つまり、太りやすい体質になっていくということです。









有酸素運動は、即座に脂肪燃焼をしてくれますが、弱点があります。

それは、筋肉を鍛えるほどの強度がないということです。




筋肉は付けることで、じっとしていても脂肪燃焼しやすい代謝の良い身体になります




ところが筋肉は老化とともに落ちていくため、ウエイトトレーニングのように強度の高い運動によって刺激を与えなければ落ちていきます。





そのため、有酸素運動だけをしていては、筋肉が落ちていき、見た目にも貧弱な体型となっていきます




筋肉は脂肪燃焼の要、筋肉がなければ、いくら運動しても脂肪燃焼できない体になりますし、見た目も悪くなっていきます


ですので長期戦で考えると、



有酸素運動よりもウエイトトレーニングが痩せる


綺麗なボディラインを作る




…んです







筋肉がつき、痩せやすい体質になれば、無理な食事制限をする必要もなくなるため、無理なダイエットをしてリバウンドを繰り返すということもなくなります







私も長年パワーヨガを続け、4年ほど前から筋トレ重視のパワーヨガに変更しました。

2日に1回、30分程度ですが、ボディラインもメリハリが出てきましたし、

少しの食事調整ですぐに体重が落とせるようになってきました




ダイエットは楽チンが一番です



合間のセルライトケアにムータンのエンダモロジーもお勧めです(o‘∀‘o)*:◦♪

エンダ②





では本日も素敵な一日になりますように






ムータン西川
[2018/08/23 09:13 ] | らく痩せ情報
| ホーム |