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睡眠で痩せ体質を作る方法
こんにちは

本日も酷暑となっております




ご来店下さっているお客様には、涼しい癒しの時間をお過ごしいただいております

フェイシャルルーム




暑さで寝苦しい夜になっておりますが、昨日もお伝えしました睡眠と肥満の関係





睡眠不足は肥満度を高めてしまいます



逆に言うと、良質の睡眠をとるだけで痩せられるということです


激しい運動や食べたいものを我慢しなくてもいいのです




良質の睡眠を摂る方法



起床時にはカーテンを開け、朝日を浴びて体内時計をリセットする


起床時すぐにコップ1杯の水を飲む(血流促進し代謝UP)


眠気が覚めない場合は42、3度のシャワーを5分浴びる


バランス良い食事を摂る(トリプトファンを多く含む、卵、大豆食品などのたんぱく質


就寝4時間前までに夕食を済ませる


就寝1時間30分前に入浴を済ませる


脳が興奮状態になるので、スマホ、パソコンは就寝1時間前には終える



などなど…



痩せホルモンが活発に働くのは0時から6時頃までです

この時間帯を重視した7時間ほどの睡眠が理想になります





では本日もそろそろ夕刻です


夜に向けてリラックスモードにお入りくださいませ






ムータン西川
[2018/07/26 15:42 ] | らく痩せ情報
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