FC2ブログ
正月太りセット方法☆
おはようございます


1月6日の土曜日、本日も、エンダモロジー、ピーリング、極上エステと沢山のご予約ありがとうございます




皆さま随分とお正月気分も抜けてこられたかと思います。






でも体重が…





年末年始は年間を通して、一番体重増加しやすい時期です




そこで本日は正月太りのリセット方法をお伝えいたします







寒くて外出も控えがち、運動不足なのに、カロリーは摂取する機会も多い年末年始。

年末の外食、おせちなどは味の濃いものが多く、体重増加の原因もむくみがあると思われます。

ですのでなるべくムクミを排出る食材を意識して摂り、寒くてもできる運動をこまめに行うことが大切になります




 カリウムを多く含む食材を意識して食べる。

(海藻類、大豆食品、フルーツ、いも類など)


夜は身体を温める薄味メニューにする。

(具だくさんスープなど)


小麦食品を摂らない。


なるべく低炭水化物。


天気の良い日はウォーキングなどで気分転換する。


半身浴で温まった後、ストレッチ、軽い筋トレを行う。


ムクミをとるお茶でデトックスする。

(どくだみ茶、杜仲茶、黒豆茶、ルイボスティー、緑茶など)





早めの対処で薄着なる春に備えてくださいませ





私も年末年始を問わず、食欲旺盛ですので普段から以上のことは心がけております

お酒も好きですが、スイーツも大好きで困ります(〃ノωノ)

先日も頂いたキウイを使ってケーキを作りました




美味しいものを心行くまで頂けるように、合間でのリセットをお勧めします





では本日も楽しい週末をお過ごしください





ムータン西川
[2018/01/06 09:59 ] | らく痩せ情報
| ホーム |