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宴会食の太らない食べ方
おはようございます




今日からまた新しい一週間が始まります




12月に入り、飲んだり食べたりする機会が多くなりますこの季節。

実は、年間で一番脂肪蓄積しやすい時期でもあるんです




そこで本日は、宴会食と上手にお付き合いする方法をお伝えいたします



① 酵素をたっぷり含む食材を食べる (サラダ、お刺身、発酵食品など)

② 糖質を控えたメニューを選ぶ (しめの麺類、デザート×)

③ 高タンパク質メニューで肝臓の働きをサポートする (大豆食品、魚介類、脂質の少ない赤身肉など)

④ 良く噛んで、ゆっくり食べる

⑤ 一緒に飲むお酒は糖質の低いものを選ぶ (焼酎、赤ワイン、ウイスキーなど)

⑥ 翌日はお腹がすくまで水か白湯で過ごす

⑦ お腹がすいたら旬のフルーツを食べる

⑧ フルーツの後は1時間は何も食べない

⑨ フルーツを食べて1時間経過したら、炭水化物抜きのメニューを頂く







私も、週末の宴会後にスナック菓子を3袋間食してしまいましたキャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ






でも一番良いのは、やはりバランスのとれた食事です





では週明けの本日も有り難く、お手入れに専念させていただきます





皆さまも素敵な一日をお過ごしください





ムータン西川
[2017/12/11 08:54 ] | 健康
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