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ヘルシーチキン南蛮♪
おはようございます



本日もご来店頂きますお客様誠にありがとうございます







私は忙しくてもなるべくバランスのとれた食事を心がけております

でも時間が限られますので調理時間は30分以内のメニューです




昨日のランチは低カロリーのチキン南蛮を作りました


鶏胸肉は柔らかくするのと、下味がしみ込みやすくするために包丁の背で良くたたきます




ジップロックに、みりん、酢、料理酒、醤油、鶏肉を入れて下味を付けます。

割合は大さじ4.3.3.3くらい?みりんを減らして砂糖を入れてもOKです

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下味を付ける間にタルタルソース用のゆで卵、付け合わせの野菜(卵より先に取り出す)を蒸し器で作ります

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漬けだれをボールに移し、鶏肉の入ったジップロックに片栗粉を入れまぶします

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フライパンにオリーブオイル少々、鶏肉を焼きます。

その間にタルタル用の玉ねぎ、キュウリ、パセリをみじん切り。

蒸し器から、できたゆで卵をとりだし、これもみじん切り。

みじん切りした野菜、卵、マヨネーズ、塩コショウを混ぜ合わせタルタルソース完成

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両面が焼きあがったら、さきほどの漬けだれを回し入れ鶏肉に煮絡ませます

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野菜をたっぷり添えて出来上がりですヾ(o´∀`o)ノ

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この手順道理でしたら30分以内で作れます




今日のランチは軽めのメニューを考え中です








では素敵な一日をお過ごしください






ムータン西川
[2017/03/23 08:36 ] | クッキング
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