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年末年始の自己管理☆
こんにちは


湿度が高く温かい本日ですが師走です







そして一年で一番体重が増加するのがこの時期です



厚着で体系もカバーが出来るうえ、

忘年会や新年会で御馳走三昧…






春になってあせってダイエットをしなくていいように、

日頃からカロリーなどの調整をしたいものです




人は7000カロリーで体脂肪が1キロ増加します。

100カロリーの目安は、バナナ1本、卵一個、食パン2/3、おにぎり2/3個。







単純にカロリーを摂りすぎると体重は増えます。


ですが食欲を抑えることができないために体重増加に悩まされます




ですので、優先順位でカロリー調整をし、

無駄に食欲を増進させないよう血糖値もコントロールすることが大切です







この時期は会食が多くなりますので、

会食は存分に楽しみ、その他で調整を行います




夜に備え、朝昼の食事は炭水化物抜き


夜の食べすぎでの胃腸を労わるため、目覚めに白湯を飲む


朝食は軽めにスムージーやサラダで酵素を摂取


昼をしっかり食べ夜の暴飲暴食を防ぐ(低カロリーな肉、魚、大豆食品で高たんぱく質食)


食後は軽い運動で血糖値の急上昇を抑える


などなど…



食べ癖がつくと、と血糖値もアップダウンが激しくなり、

常に空腹に襲われ、脂肪蓄積もしやすくなります






楽しい食事を楽しむためにもメリハリをつけ、しっかりご自身を管理されてみてください






でも、これは マズ~イ((((;゚Д゚)))))))





そんなときなエンダモロジーもどうぞ

エンダ②





では本日もヘルシー&ビューティフルな一日をお過ごしくださいませ






ムータン西川
[2016/12/22 12:57 ] | らく痩せ情報
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