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運動後の入浴、注意点
おはようございます




本日もセミの大合唱からのスタートです







そしてダイエットにも気合の入るこの時期ですが、


意外に皆様ご存じのないダイエットの盲点があります







…それは運動後の入浴です





ジムや屋外で汗を流して運動した後は、


温泉や自宅のお風呂でマッタリ&スッキリ~


という方は多いと思います。









…ですが


運動後は30分、できれば1時間は入浴しないほうがいいのです





有酸素運動直後に入浴すると、リパーゼの働きによる、せっかくの余熱効果が奪われ、脂肪の燃焼がストップしてしまいます




 しかも、入浴は全身の血液循環がよくなるため、疲労した筋肉へ多く送られていた血液量が少なくなり、疲労回復も遅れてしまいます







ダイエットのために運動された場合は、1時間以上経過後の入浴をお勧めいたします









熱い本日ですが、トルコキキョウが涼しげです




では本日も楽しい一日になりますように






ムータン西川
[2016/07/29 10:07 ] | らく痩せ情報
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