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体重をキープする方法
おはようございます





暖冬が続きますが、いよいよ年末です







本日は昨日の続きです。







基礎代謝が下がることで、何も対処しなければ年々、




体重が増加することを昨日お伝えしました







基礎代謝は、20代に比べると40代では一日におよそ40カロリー下がります。




ですので単純計算では一年で2キロづつ体重は増加することになります








では年齢を重ねても体重をキープする方法です








40カロリ-は食品で言うと、



白米二口程度、6枚切り食パン1/4、卵1/2個、りんご、バナナ1/2個などです。




なので、毎日40カロリーを食事の時に残すようにします。








または、運動で言うと10分間、早足で歩くと40カロリーの消費ができます。



こちらも毎日10分間の早歩きを行うことで、下がった代謝分を補うことができます。









でも、もう少し早く体重を落としたい場合は、食事(40カロリー減らす)&運動(早歩き10分)



を、両方毎日行う、もしくはもう少し食事を減らす、運動を増やすなどすると早い結果が期待できます。









単純明快なダイエットですが、少しずつ無理しないのが長く続ける秘訣です






できれば一生、美しくありたいですよね






そして、ダイエット&ご褒美にエンダモロジーはオススメです



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それでは本日もヘルシー&ビューティフルな一日をお過ごしください






ムータン 西川
[2015/12/02 08:07 ] | らく痩せ情報
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