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疲労とダイエットに効くビタミン♪
おはようございます


本日も快晴の良いお天気です



春は一番良い気候ですが、


昔から木の芽時、などといい、


人間の体の細胞も、新しく生まれ変わるスピードが増すことで、


いつもより、疲労感を感じる方が多い時期でもあります




そんな体調不良にお勧めなのが
ビタミンB群です




私達の体は、食事から様々な栄養を取り込むことで血や肉を作り、体を機能させています




ビタミンB群は体の疲れの原因になる乳酸と言う物質を減らす効果があります



そしてこの時期の課題ダイエット



私たちが好んで食べる、糖質や脂質の代謝もビタミンB群が助けてくれます



なので甘いもの、こってりしたもの、ごはんが大好き


な方はビタミンB群を多く含む食材を一緒にとることで太りにくくなります




糖質、脂質の代謝が悪いと吹き出物としてお肌にも出てきます




 ビタミンB群を多く含む食品



主食  玄米、そば、雑穀

タンパク質   豚肉、青魚、うなぎ、アサリ、卵、納豆、豆類、ヨーグルト



野菜、その他   ほうれん草、ブロッコリー、しいたけ、にんにく、にら、イモ類、こんぶ、、春雨、などなど。





基本は食事からの摂取が理想ですが、サプリメントなども上手に利用しましょう



そして、ムータンのエンダモロジー、リンパマッサージも疲労と肥満に効果絶大

是非一度お試し下さい





本日も爽やかな一日になりますように

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ムータン 西川
[2015/03/26 10:15 ] | 健康
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