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体幹♪
こんにちは

本日も初夏の陽気です

暑い中、ご来店くださいますお客様、誠にありがとうございます





資格取得後、生涯学習としております、健康管理士一般指導員

先日届いた刊行物より、ピラティスにつきましてご紹介いたします

ちなみに私はヨガ派ですが…

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ヨガもそうですが、ピラティスも体幹やコア(深層筋)を鍛え、安定性をはかるエクササイズです

有酸素運動のようにすぐに脂肪燃焼には繋がりませんが、筋肉を鍛えることで基礎代謝が上がるので、

お得な痩せ体質になり、単に細い身体ではなく、メリハリのある綺麗なスタイルになることが出来ます




ピラティスやヨガは、自宅でもDVDなどでコツコツ行えるのも利点です

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そして筋トレと同様に大切なのが食事


運動後は肉や魚、豆食品などの良質なたんぱく質、

たんぱく質の代謝を促進するビタミンB6を含む、魚、レバー、ササミ肉、やバナナ

筋肉を動かすために重要な骨の主材料のカルシウムを多く含む、乳製品、大豆食品、小魚、小松菜、


マグネシウムを含む、アーモンド、玄米、

これらの吸収を高める、ビタミンDを含む,魚やキノコ類も一緒に摂りましょう







そして合間の、寝ているだけでソッコーメリハリボディになれるエンダモロジーもお勧めです(ノ´▽`*)b☆

キーモ





では本日もヘルシー&ビューティフルな一日をお過ごしくださいませ





ムータン西川
[2019/05/17 11:04 ] | らく痩せ情報
令和も理想の自分で過ごす♪
おはようございます

令和初日の本日もムータンは営業しております


幸せに過ごせた平成に感謝しながら、気持ちも新たに今日を過ごしたいと思います







人生においての節目は、今までの自分を振り返り、今後の目標などを立てる良いきっかけとなります



元号も新しくなりましたので、ダイエットの目標も新たに掲げることで、一生理想の自分でいることができます






ダイエットで大切なのは、色々ありますが、特にこの3つです



バランスのとれた食事

筋肉

ストレスフリー






先日届きました、健康管理士の刊行物ほすぴ最新号



今回はピラティスがメインになっておりますが、

筋肉(インナーマッスル)を鍛えることでの効果なども詳しく掲載されております





次回のらく痩せでお伝えしていきたいと思います





ダイエットに必要な、ストレスフリーは自律神経を整え無駄な食欲も抑制してくれます



GWに癒しをお求めの方はムータンまでご連絡くださいませ






では令和初日の本日も、ヘルシー&ビューティフルな一日をお過ごしください





ムータン西川
[2019/05/01 07:49 ] | らく痩せ情報
ダイエット最強野菜♪
こんにちは


本日も穏やかなお天気です


御来店くださるお客様にはゆっくりおくつろぎ頂いております




そして昨日御来店くださいました、いつも朗らかで美しいお客様に頂きました、

御実家で作られているきゅうりとトマト

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きゅうりは野菜の中でもダイエットに早い効果が期待できます

低カロリーなうえ、食物繊維を多く含みます。

脂肪分解酵素ホスホリパーゼが脂肪燃焼に役立ち、カリウムも多く含まれるのでむくみ排出にも効果大です




今日のランチにも頂きました

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糖質0麺の冷やし中華風

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完熟トマトも濃厚なお味で甘くて美味しいです


新鮮なお野菜をありがとうございました




では本日も素敵な一日をお過ごしください




ムータン西川
[2019/04/17 15:31 ] | らく痩せ情報
低炭水化物ダイエットを成功させる方法
こんにちは




今日は久しぶりのブログ更新です

パソコンの不具合???

原因がよくわかりませんが、試行錯誤の結果、なんとか自分で復旧できました(´pωq`)




そして今日のテーマは季節がら、やはりダイエット



お客様からよく伺います、




「炭水化物抜いてるのに全く体重が減らない…」




原因はさまざまですが、

簡単に成功させる方法があります



それは、



食事量の全体の半分を野菜(根菜は入れない)にする事です


低炭水化物なので、残りの半分以下はたんぱく質(肉、魚、豆類)になります。


私はお酒が好きなので、週末はこのような感じの夕食です

チンジャオロース、スティクサラダ、刺身こんにゃく、モッツアレラ&トマト、アボカドまぐろ、ビール&ワイン

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肉豆腐、海鮮サラダ、キムチ納豆、あさりキャベツ、ビール&ワイン

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朝食や昼食も野菜たっぷりのスープ類やサラダをメインにするとOKです




野菜とたんぱく質をたっぷり摂るので、お肌の調子も良くなります

なるべく薄味にするのもむくみ太り防止の秘訣です




では本日もヘルシー&ビューティフルな一日をお過ごしください





ムータン西川


[2019/04/15 10:54 ] | らく痩せ情報
ココナッツオイルコーヒー♪
こんにちは

本日もとっても過ごしやすい気候となっております


今日もありがたくお手入れさせて頂いております







最近やたらと食欲がわきますので一策講じました

午後のコーヒーブレイクに、ココナッツオイルコーヒー




ココナッツの香りも、オイルのメラメラ感も私は好きです

乳化させるのは個人的に違和感を感じるのでなしです

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言わずと知れた効果として、ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸が代謝を促進したり血糖値を穏やかにしてくれます


食事の2、3時間前に飲むと空腹に襲われないんです




良いものは続けることに意味があります




皆様も素敵な午後をお過ごしくださいませ





ムータン西川
[2019/04/09 15:12 ] | らく痩せ情報
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