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冬はなぜ太りやすい?
おはようございます

今朝は一段と肌寒さを感じます


寒暖の差が激しくなっておりますので自立神経の乱れに注意が必要な時期です




そしてこの季節、寒くなることで体重増加する方も多くいらっしゃいます

でも、実は冬は寒い外気に自律神経が反応し基礎代謝が上がるため、身体は痩せやすい状態になっています






「ほな、なんで~???」






寒くなることで身体は熱量をUPさせようとするときに糖質を欲する、というデーターがあります。

ですので、なるべく身体を温め、糖質よりもたんぱく質を摂るようにすることが大切になります



冬太り予防対策



寒いからと引きこもらずに、こまめに動く

良質のたんぱく質をしっかりと食べる

甘いものなど炭水化物は午前中に食べる

睡眠をしっかり摂る

暖房をきかせ過ぎない

入浴で身体を温める





などなど…






全身の血液、リンパ液の流れを正常化するエンダモロジーもお勧めです

エンダ②

お部屋を暖かくしてお待ちしております




では本日もありがたくお手入れさせていただきます





皆様も楽しい一日をお過ごしください




ムータン西川
[2018/10/12 09:25 ] | らく痩せ情報
食欲と血糖値の関係☆
こんにちは


本日も良いお天気になっております


随分と涼しくなり、ダイエットも中休みと言う方も多いと思います。


しかし、またすぐにおとづれて参ります年末年始の宴会食




やはりダイエットは永遠のお付き合い






本日はダイエットを成功させるために必要不可欠な血糖値につきまして…

血糖値とは血液中のブドウ糖の値で、食事の影響を受けやすく、食後に高くなります。





この血糖値の上昇が急激に上がると、下降も急激になるため、この時に異常な空腹感に襲われることが、食べすぎの原因となってしまいます




常に食欲旺盛な人は血糖値のアップダウンが激しくなっていると言えます


スタイルの良し悪しだけではなく、糖尿病と言う恐ろしい病も引き起こしてしまいます。








食欲が止まらない



そのような方はまずはカロリーより、低炭水化物な食品を選びましょう




血糖値を穏やかにする生活習慣



低糖質な食事を心がける


毎食、野菜やきのこ海藻類などで食物繊維を摂取する


ストレスも血糖値を上げるため、リラックスを心がける


適度な運動をする (激しい運動は血糖値が急上昇します)


良質な睡眠をとる




などなど



健康≒美しさ




皆様もできることからスタートしてくださいませ




リラックス&セルライトケアが一挙両得できます、エンダモロジーもお勧めです

エンダ②




では素敵な午後をお過ごしください





ムータン西川




[2018/09/19 14:32 ] | らく痩せ情報
ダイエットの為の運動 落とし穴
おはようございます

本日は午後から台風の影響が心配されます

皆様もお気をつけてお過ごしください。





そして当店も暇な予約状況ですので、じっくりとらく痩せ情報をお伝えいたします








こちらで良くお伝えしております、ダイエットの為の運動方法


やり方を間違えると、せっかくの運動が真逆の結果になってしまいます






一番多い勘違いは、「有酸素運動だけ」すること





痩せるには有酸素運動が一番これは常識のようになっています。






まずは走って痩せよう


外やジムでダイエットの為に一生懸命走っている方がたくさんおられます。





でも実は、有酸素運動だけすると、どんどん太りやすい体になってしまうのです






これは、人間の体の適応性によるもので、有酸素運動を続けることで、

長時間の運動に耐えられる体、つまり燃費がよく、エネルギーをたくさん使わなくても運動出来る体質になります。

つまり、太りやすい体質になっていくということです。









有酸素運動は、即座に脂肪燃焼をしてくれますが、弱点があります。

それは、筋肉を鍛えるほどの強度がないということです。




筋肉は付けることで、じっとしていても脂肪燃焼しやすい代謝の良い身体になります




ところが筋肉は老化とともに落ちていくため、ウエイトトレーニングのように強度の高い運動によって刺激を与えなければ落ちていきます。





そのため、有酸素運動だけをしていては、筋肉が落ちていき、見た目にも貧弱な体型となっていきます




筋肉は脂肪燃焼の要、筋肉がなければ、いくら運動しても脂肪燃焼できない体になりますし、見た目も悪くなっていきます


ですので長期戦で考えると、



有酸素運動よりもウエイトトレーニングが痩せる


綺麗なボディラインを作る




…んです







筋肉がつき、痩せやすい体質になれば、無理な食事制限をする必要もなくなるため、無理なダイエットをしてリバウンドを繰り返すということもなくなります







私も長年パワーヨガを続け、4年ほど前から筋トレ重視のパワーヨガに変更しました。

2日に1回、30分程度ですが、ボディラインもメリハリが出てきましたし、

少しの食事調整ですぐに体重が落とせるようになってきました




ダイエットは楽チンが一番です



合間のセルライトケアにムータンのエンダモロジーもお勧めです(o‘∀‘o)*:◦♪

エンダ②





では本日も素敵な一日になりますように






ムータン西川
[2018/08/23 09:13 ] | らく痩せ情報
太らないメリハリ食♪
おはようございます


土曜日の本日もありがたくお手入れさせて頂いております







お盆過ぎから急に涼しくなりました

過ごしやすくて嬉しい限りです



そしてこの夏も美味しいものをたくさんいただきました


無類のジャンクフード好きな私は、昔からミスタードーナツに目がありません

いつもは5、6個食べますが、この日はアイスを食べた後なので4個

チーズタルトが美味しい~(´ω`人)




ぺろりと完食です

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よく

「何で太らんの~?」

と聞かれますが、それは食事にメリハリをつけているからです

普段は野菜とたんぱく質を中心に体重を調整し、

外食時は好きなものを我慢せずに頂きます

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なるべく家にお菓子やインスタント食品も置かないようにしております


食欲旺盛な方はバランスの良い食事の為に、まずは好き嫌いをなくし、

食事のON、OFFと、メリハリをつける習慣をお勧めいたします





ではこの週末もゆっくりお過ごしくださいませ





ムータン西川
[2018/08/18 11:04 ] | らく痩せ情報
目的意識
おはようございます

台風の影響でしょうか?

今朝は若干涼しく感じます


そして本日はまだまだ予約に空きがございます

リラックスご希望の方はご連絡下さいませ







本日はらく痩せ情報です



女性にとってダイエットは一生のテーマになります。

現在の自分に納得していない状態で日常を送るのは、人生において大変損をしていることになります



理想の自分でいられることで、気持ちも穏やかになり周りにも優しくなります。

結果、周りの環境も自分が望む方に近づいていきます






「なんか嫌~~」







そこで一念発起

まずはダイエットしよう



この場合とても大切になるのが ≪目的意識≫ です



目的意識≫とは、行動の目的に対する明確な意識。



ただただ、現在の自分に不満を持ち、痩せたい…



ではダイエットは成功しません。



まずは≪目的意識≫をかかげます





なぜ痩せたいのか?


痩せてどうしたいのか?


いつまでに痩せたいのか?






例えば…



半年後の結婚式までにドレスを綺麗に着こなせるようになる

3ヶ月後の同窓会までに当時の体重まで落として初恋の相手に褒められる

美人の友達と居て堂々といられるように綺麗になる




など、目標を定めることが大切になります



そうすることで潜在意識に強くインプットされますので、

後は潜在意識がご自身に合うダイエット方法を検索し、実行させようとしてくれます




まずはご自身との会話&リラックス 



宜しければ、ダイエットに関するご質問、アドバイスはムータンまでどうぞ(´∀`*;)ゞ

キーモ


では本日も水分補給しながらヘルシー&ビューティフルな一日をお過ごしください





ムータン西川
[2018/08/07 10:27 ] | らく痩せ情報
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